■プロフィール

メタバニ

Author:メタバニ
はじめて観覧になる方はできればはじめにをみてくださいな。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

観覧数がぴったりになるとなにかおきるとかおきないとか・・・

■検索フォーム

■ポイントチャンネル.jp

ちょっとしたお小遣い貯めに・・・。

詳しくは  こちら!

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
さむげったーん
いやぁ寒いですね!
寒いのひとつ上である サムゲタンくらいですかね!

サムゲタン→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%83%B3
       ※お腹が泣く可能性があるので注意!

さてさて。
10月ももう終わりなんですかねー・・
早いものですよねほんと。毎月いってますけど。ほんと。


11月突入!ってことでメイプルでは大型アップデートが話題に・・
というかまぁ今まででも色んな企画が立ち上がって騒がれていたわけですけど・・
その日は近づいてるんだな、と改めて思います。
気づいたら目の前でしたね・・

10/28にて。カウントダウンってなんかこわい

アップデート後に何かに気付くだろうなぁ。
それが痛みだかどうかは分かりませんがー。

もんすたぁかぁどあつめ 様のひとつの記事を見ると やはりこのアップデートの影響がわかりますよね。
失われるものが必ずあるわけで・・
まぁそんなこといったら先に進めない、なんてことは分かってるような・・
いや、分かってないことにしとこう。
素直にアップデート延期とかにならないかな、と思ってます。



以上メタバニでした!



メイプルストーリー | 19:51:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨弓
※この記事は中間あたりまで8/31に書かれたものです。
 日時と一致しないことがあるかもしれませんがご了承くださーい。


「トラックバックテーマ」というものがありましてですね
FC2から話題を提供する、ようなもので
今日、第1033回テーマは「最近『虹』を見ましたか?」というものです。

なんの偶然か今日見たんですね!
なんだかびっくりしましたよ。

ゲリラ豪雨っていうんですか? すさまじい雨が突然降ってきて。
放送で「下校しないでください。」と流れるほど。
ほんでもっていろいろしながら5時頃、南東の空に 虹が!

虹ってあれですよね
想像以上に淡い。
マンガなどに描かれるほどはっきりしたものじゃないんですよね!
そのー・・まぁ状況によっちゃぁ 丸く見えたりはっきり見えることもあるのかもしれませんが・・
ちょっと時間がたって軽く忘れた頃ににもう一度みるともう消えてるような。
そんな淡さですよねー



さてメイプルストーリーでは7周年ですね!
おめでとうございます!

バルーンや77Lvのメイプル武器・・・
いろんなことが例年と変わっていますよね!

このタイトル画面に慣れちゃった自分がいる・・

しかし一番変わったのは
BGM・・。

タイトル画面のBGMが戻ってきましたよね!
体感的には半年くらい違うものが流れていた気がしますよー。
これは事実以上に大きなことだと思っています!

自分の中だけの話になってしまいますが
メイプルに出会った時、はじめに流れた音楽がこれですからね。
愛着、というと何か変な感じがしますがー・・ まぁそれに近いなにか、ですよ!
同じ思いの人もいるんじゃないかなーと思います。

財前さんの補完計画 の影響もあって
大型パッチ、通称ビッグバンのことが騒がれていますよねー
すでに薄ら薄らと消えていっている過去の面影が一瞬にして無くなってしまう。
そんなことを考えると 寂しいという気持ちが一番大きいですかねー

花火さんのところでもかじられていますが
この財前さんの補完計画、すばらしいものですよね!ほんと!

今のものが消えてしまう、消滅は避けられない。
そんなとき自分にできることは・・ みたいに思いついたんでしょうかねー


大げさに言えば世界が終わるわけですよね。

人によっちゃあここが世界みたいなもの・・
期間、感覚、経験の違いだと思いますけど
ここに自分がいたことは確かなわけですよ。ええ。

自分にできることは無いかと探したくなりますよね。
誰のためでもなく。
思い出に浸りたくなるであろう未来の自分のために。

その笑顔は嘲笑か微笑か

まぁすでに誰に言われずとも、何も思いつかずともやっている
「思い出をつくる」っていうもんですかね。
やっぱメイプルが自分の中で なんでもない存在になった時、何も残ってなかったら悲しいですもんね。



忘れ物にご注意を!


めたばにでっしたー





こ、こんな終わり方でいいのか!
続きにてコメント返信+あるふぁろぼですー




続きを読む >>
メイプルストーリー | 21:24:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
な、夏は制すものじゃないだろ!
夏は楽しむものだって教わった気がしません

一ヶ月の更新がないと出てきちゃう広告があったのであせりました

そんなに経つんだなぁ・・
少なくとも一月二回更新したい!なんて思っておりましたが・・
いやはや。


さてと・・
引退したといいながら地味にメイプルストーリーの方ログインさせてもらってます・・
だったら更新しろっつう話ですよねえ
なんていうか・・自我が弱いです ほんと・・。
自我が弱い上に継続が苦手ですね 最悪なコンボっ!

ほんでもってめいぽで何をしているかっていうとですね

くっだらないことばっかしてますよ はい。
ゲームとして楽しんでません
友人との交流、として楽しんでるような感じですね

無謀なボスへの挑戦、忍耐、ミニゲーム・・・


ミニゲーム。 そう 五目!


五目あんかけ焼きそば大好きです、ってことで
友人の「浅間風林火山」を作り上げましたよ
彼は今月誕生日です!近所の八百屋さんが言ってたので間違いありません!

あぁ、あと今回から画像にタイトルいれるようにしますね
画像にカーソルあててると表示されますよっ と。


協力:正流星(笑)


はじめに
「浅」

こいつぁ順調にいきましたね
※気持ち悪い女装が映りこんでいますが これが原因で気分を害しても一切の責任を負いません
まったく・・何女装してんだ 流星くん (
「浅」と流星と誰かさん ※フィクションです(?)

あれです 罰ゲームです 罰ゲーム!
決して趣味とかそういうのじゃありません!罰ゲームですから、ね!

お次は
「間」

「間」 思いの外とキレイにできた。実は作り直しのもの。

今思うと なんでオクトパス&メイプルキノコ の五目セットでやったんだろう・・
パンダ&ピンククマのかわいらしいのがあったはず・・

事故解決。 なるほど浅間に似合うということか
さすが 流星くんだ

ちなみにタコとキノコがまざってるのは 打てないところがあるからですね
三・三の位置には 打てませんからねー
地味にこのルールが厳しいところでしたねぇ。

三文字目!
「風」

「風」 6字の中では自信作。映画のタイトルに使われそうな勢い。

これはなかなかいいと思うんだ。
ちなみに打ち合わせ的なものはなしでやってます
衝動的にー ね。
そんなことしてると間違えて5つそろえちゃった!なんてことが多くてですね・・
地味に勝負数も変化してるので その辺もみてやってくださいな

ただ右下のハネはがんばりたかったなぁ・・
まさかのハライに会場騒然。
キノコがみすってますね・・ 流星くんですね

4番目にくるのが
「林」
これがなかなか成功しませんでしたねー。

「林」 バランスがなかなか難しかった。 伸びすぎた木・・これだ!

このという字
左右対称ではなく 左の木の最終画は止めて 右の木の最終画ははらうというクセモノ・・

その左右の違いを
精一杯、一生懸命、工夫して表現できてません★
左右のバランスひどいですなぁ・・
えーっと
「風」の戦績や点数を見てもらえばわかると思うんですけど
何度も失敗してます。はい。
一番苦戦したかなぁー。うっかり多いです はい。




お次は
「火」

余裕過ぎて困りました・・


しかし簡単な中に工夫のしがいがある、というもの。



「火」 意外と好き。

躍動感が ほしかっただけなんだ・・
しかしまだこれは製作途中


完成
「火」完成。 庭の伸びすぎた木とか切れます。 てか燃やします、燃えます。

火はあれです。
直線で作ろうと思えば 作れる、という状況にあるから逆に難しかったですねー


最後の字
「山」

一番の難所・・
簡単すぎて仕方がない。
後半三つなめてんのか、ってくらい簡単です。

そしてこれが最後ということでその場はパレード会場と化しました。


お山!お山!
実は4番目くらいに作ったもの。キレイ。

天変地異!天変地異!
有名なちゃぶ台返しをコマ撮りで。 長さの違いはご愛嬌。

ちいたけお!ちいたけお!
裏★山

/(^o^)\フッジサーン
アルコールが入ってた可能性が高いと思うんだ・・(未成年)

\(^g^)/噴火ー

まあそうなるわな。
なにかしらテンションがおかしいです
すいません。


というわけでー・・



僕らからの愛のメッセージ! (八百屋さんの情報なので今月が浅間くんの誕生日でなくても当社は一切の責任を負いません!! )

「笑」のハネがすばらしい。
やはり笑いは大切なものであろう!

しっかし 火と山以外変になってしまいましたね・・
もっと前半もふざければよかった!
というか小さくするとより汚いですね!
色合い考えましょう。

浅間くん、八百屋に勤める理宏くんのブログ→とりあえずお茶とめいぽでも。


協力してくれた流星くん(いい始めは流星)、ネタにされてくれた浅間くん ありがとうございました!

それではまたどこかでお会いしましょう!
あどゅー

続きを読む >>
メイプルストーリー | 18:38:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
混乱
日々、混乱させられてます メタバニです。

メダパニ? いいえ、メタバニです。


くだらん。


気づいたら久しぶりの更新、といった具合になっております・・・。


ちょっとだけメイプルの話を。

6月に入ったわけで毎年恒例のジューンブライドパッチといった感じですかねー。
パッチ内容のものを見ていて思い出したものが・・・

そいつがこちら。

ss_0665.png

おそらく去年の六月ですかね・・
ずっともってますね。

なのに・・なのに・・



幸福なんて きやしねぇ!




ふむふむ・・・

こんな物にすがるなと。
幸福は自分で手に入れろ、と。
そういうことですか・・。



・・・
だめだネタがくだらなすぎて書くことが無い!

うーん・・。

・・・


お疲れ様でした!

たくさんのコメントありがとうございます('・ω・`)

ですがコメント返信はお休みします・・・


てか返信する内容でもねぇ

みっちぇるみにいたっては・・


それではっ!


メイプルストーリー | 15:26:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
泣きたくなるくらい
小さく泣きたくなることってありませんかね

悲しい涙ではなく。


嬉し泣き。

厳密には違うけど・・

小さな幸せが大好きなんです。すいません。


そういう小さな幸せを思い出して 噛みしめるというか・・・
じわじわきます!
そんな時がずっといいと思うのですがね。


さーてさて!

ブログ更新が難しくなってきました!

メイプルストーリーを引退もどきなことしてもブログは継続しようと思ってます!

さすがに友達との縁というか・・そういうのが完全に切れるのは悲しいです。
僕らをつなぐもの、それはメイプルストーリー!

CMのオファー待ってます!

今日の記事はちょっとネタっぽいものにしようかなと思っておりまーす!


ss_0646.png

こちらのクエスト。
理宏の天敵である 地球防衛軍の統率をしているであろうドクター中村

そしてのその助手、ポーターが活躍する数少ないクエスト
「ロムバードの操縦プログラム」

小ボスのロムバードの落とすETCアイテム、ロムバードのメモリーカードを3つ集めて
ポーターに渡すと そのメモリーカードをポーターが解読してくれます!

ポーターやるじゃん!と思ってると 彼は年中風邪を引いているようで
一つだけ解読に失敗してしまいます!

そういうことでまた一つ拾ってきて 解読成功!ということですね。
このクエスト受ける際はメモリーカード4つ所持していたほうが効率的ということですです!

概要説明終了。

ほんでもって3つの解読されたメモリーカードを 
地球防衛軍 格納庫にいる ケイに渡しにいきます。

これでクエスト完了! 地球防衛軍へのワープカプセルを三つもらって終了です!

ss_0647.png



・・・
・・・・・
・・・・・・・




あなたは













お分かりになっただろうか



ケイの目が半開きなことを

違います、違います。




この首席エンジニアと名乗る ケイ・・・

 


性別不詳なのです!

よくよく見てみましょう!

このケイ。
自分ではー

コピー ~ ss_0647

一人称が「僕」なのに対し・・
ポーターさんったら



ss_0646.png



ほら!


コピー ~ ss_0646[1]


ほらほら!


コピー ~ コピー ~ ss_0646[1]


ほ~ら!



コピー ~ コピー ~ コピー ~ ss_0646[1]


ほ~らぁぁぁぁ!

ほーらーぁぁぁー あぁーあぁ。 響け恋の歌! じゃん!


張り切りすぎた、そして調子に乗りすぎた。


一人称は「僕」
三人称は「彼女」

・・・。

これは・・

最近はやり(?)のボクっ娘 ってやつかぁ!?

はやってるんですかね。しりません。


と、いうことで 彼(女)をしばらく観察!

ss_0649.png


容姿は・・
言われて見れば どっちにも見えるというか なんというか・・・



ん?



ん!?

なんかしゃべって・・


ss_0650.png























































変態ポーターの勝手な妄想だったぁぁぁぁ!




助手を女性だと思い込むとは・・・
ポーターなかなか・・


はい!ありがとうございました!


追記でコメント返信、やってます。

続きを読む >>
メイプルストーリー | 20:07:25 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

